[メルマガ]断る勇気?を持とう!

どうもこんにちは。トモミツです。

体調の方はだいぶ良くなってきて、熱の方も37.2度くらいまでは下がってきました。

薬飲んで一晩寝たらだいぶ体力も回復してきたので、薬の力ってすごいな〜と実感しました。

昨日は体力がギリギリの中メルマガを書いたわけですが、昨日に引き続き今日もメルマガの方を書いていきますね^^

一昨日の出来事から学ぶことがまだあったので、そこから学んだことをシェアします!

→一昨日の出来事の詳細についてはこちらから

ではでは、本題。

僕が体調を崩したのは、

・ゲーム4時間

・バッティングセンター2時間

・深夜3時に就寝

というアホみたいな、3コンボのせいなんですが・・・・笑

このアホみたいな誘いに乗ってしまったのは僕なんですね。

このアホみたいな誘いに乗ったら、

・次の日のダメージがすごそう

・もしかしたら体調を崩すかも

といったことなどが頭をよぎったのですが、その誘いを僕は断ることができませんでした。

そして、なんとなく嫌な予感のするその誘いに乗ってしまった結果・・・

睡眠不足と疲労によって、僕の体の免疫力が弱まり体調を崩してしまったわけです。

%name%さんも、なんとなく嫌な予感のする誘いに乗ってしまった経験はありませんか?

例えば、

・本当は勉強しようと思ったけれど遊びに誘われて、気づいたら遊んでしまっていた。

・放課後に教室でテスト勉強をしていて、自分の勉強に集中しなきゃいけないのに、友達に話しかけられてそのまま雑談をしてしまった。

・本当は一人でテスト勉強をしたいのに、友達に勉強を一緒にしようと誘われて、その誘いにのってしまった。

などなど自分の心ではなんとなく嫌だと言っているのに、嫌な予感のするその誘いにのってしまうことってあると思います。

ーーーーーーーーーーー

キッパリNOと言える

勇気も持とう

ーーーーーーーーーーー

特に女の子なんかは友達との関係などで、

誘いにNOと言うことが難しい時もあるでしょう。

僕も鬼ではないので、

100%絶対にNOと言いなさい!と言うつもりはありません。

なぜならどうしても付き合いで、

誘いにのらないといけない状況もあると思うから。

ですが、

なんとなく嫌な予感のするその誘いにいつでものってしまっていると、

自分を大事にするということを忘れてしまうかもしれません。

僕のことが良い例で、

普段いくらお世話になっている人だからといって、

嫌な予感のする誘いにのって体調を崩して、

2日間も寝込んでしまったら自分にとって良くないわけですよね。

だって、2日間元気な体があったら、

本当にたくさんのことができますから。

もし仮に、

いつもなんとなく嫌な予感のする誘いに、

自分の心がNOと言っている場合は、

その場に流されず、

NOと言って断る勇気も持ってみましょう。

PS

引き続き、受験生LINEサポートでの受験相談をお待ちしております。

(登録は下のURLをクリック)

https://line.me/R/ti/p/%40frg5362u

受験相談以外でも、

・今悩んでいること

・メルマガの感想

などなどなんでも、お待ちしております^^

高校1・2年生の方も、ぜひぜひ遠慮せず相談しにきてくださいね!

※メルマガに登録していただくとこのような内容のメールが定期的に届きます!

スポンサーリンク

大学のパンフレットと図書カードが今すぐ無料で手に入るチャンス!

11月限定で大学のパンフレットと図書カードが同時に無料で手に入ります。

これはぶっちゃけ相当なレベルでオススメです。

なぜそんなにもオススメなのか?について解説をしたので、まずは1度以下の記事に目を通してみてください。

ヤバすぎる!スタディサプリの大学の資料請求は紹介したくないレベルでおすすめ!