[メルマガ]11月は受験生にとって成績が上がりやすいボーナス期間!?

どうもこんにちはトモミツです!

最近ブログの記事が更新されないので、サボっているのではないかと思われるかもしれませんが、僕はちゃんと生きています。笑

最近は何をしているかというとline@を始めたので、その返信に追われています。

忙しくなってきましたが、やっぱり自分の経験を活かして、誰かの力になれるのは嬉しいですね^^

このような感じで、高校1・2年生や受験生の相談に乗っています。

ありがとうございます!やる気が出来ました!

みたいな返事をくださる高校生・浪人生も多いので、

僕の方も楽しく相談できています^^

登録は下のリンクをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40frg5362u

では、本題。

相談をしてくれる方には、高校3年生がけっこう多いので、今日は高校3年生に向けて書いていこうと思います。

気付いていない受験生も多いかもですが、11月~2月は特別ボーナス期間です。

例えば4月に英単語を覚えたとしても、試験日の1月・2月にその英単語を忘れてしまっている可能性はかなり高いです。

しかし、試験直前である今覚えた知識は、試験日までの期間が短いので単純に忘れにくいでしょう。

要するに、今めちゃめちゃ本気で受験勉強を頑張ったとしたら、合格率する可能性はぐ~んと上がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のボーナス期間に

どれだけラストスパートをかけられるか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかしたら、試験本番が怖くて怖くて、しょうがない受験生がいるかもしれません。

さらには、今模試や過去問が全然できなくて、焦っている受験生もいるかもしれません。

ですが、今できることは目の前にある問題を1問1問解いて、完璧にしていくことだけでしょう。

僕も成績が上がらなくて、

もう受験勉強なんて辞めてやる!

と思った時期もありましたが、

その時期を乗り越えたことで成績がぐ~んと上がりました。

結局難関大学や志望校に合格する受験生というのは、

泣きそうになるくらい不安な気持ちだったとしても・・・

夜も眠れないくらい心配な気持ちだったとしても・・・

どんなに辛い状況でも、目の前の1問1問に本気で向き合い、1つでも多くの知識を身につけた受験生です。

そういう受験生こそが、E判定だったとしても、最後に奇跡の逆転合格を手に入れます。

僕が高校3年生だった時も、E判定で超絶望的な成績なのに最後まで必死に勉強をし続けて、奇跡的に国立大学に合格した友達がいました。

こういった嘘みたいな逆転合格を手にしている受験生は、みんな今のボーナス期間にガンガン勉強しているのです。

志望校に合格するためにも、ぜひぜひ今の期間に受験勉強を頑張りましょう^^

PS

最初にお伝えしたように、最近はLINEで受験相談にのっています。

当たり前ですが、不安なことや悩み事があると、勉強がはかどらないと思います。

そんな時は、受験生LINEサポートでの相談をお待ちしております。

 

 ※メルマガに登録していただくとこのような内容のメールが定期的に届きます!

スポンサーリンク

大学のパンフレットと図書カードが今すぐ無料で手に入るチャンス!

11月限定で大学のパンフレットと図書カードが同時に無料で手に入ります。

これはぶっちゃけ相当なレベルでオススメです。

なぜそんなにもオススメなのか?について解説をしたので、まずは1度以下の記事に目を通してみてください。

ヤバすぎる!スタディサプリの大学の資料請求は紹介したくないレベルでおすすめ!